名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.。.:*♥️

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです😌

ブログは私、ペットシッター豊田店の加藤が担当させていただきます🐶

 

街中でよく見かける可愛いお洋服を着ているわんちゃん達🐶✨

大体トイプードルやチワワ、ポメラニアンを良く目にします👀

 

わんちゃんにお洋服かー・・・と思っている方ももしかしたら

いらっしゃるかもしれません│ω゚`)

ですがお洋服を着せることにはたくさんのメリットがあります👕👚(´˘`*)

 

一番のメリットとして、病気や怪我を防いでくれます🙆

散歩中の予期せぬ怪我や皮膚炎などにもお洋服は最適です👊

特に白い毛を持つわんちゃんは紫外線によって皮膚が薄くなってしまったりします(´・ω・`)

皮膚ガンに繋がってしまうこともありますので、日光が強い日は

お洋服を着せてあげるのがGOODです🙋

 

トイプードルやミニチュアシュナウザー、ポメラニアンなど

毛がふわふわしている子達は長時間お洋服を着ていると毛玉の原因にもなりますので

注意してみてあげてください⚠🙅

 

あとは最近流行っているもので、わんちゃん達用の靴下や靴がありますね👟👟

フローリングなどで足を痛めてしまう子も多いので

それも合わせて使ってみると良いかもしれません💪😏

 

こちらも長時間の使用はわんちゃんにとってストレスになります😨

ので徐々に使用時間や状況を見て使用するようにしてください\( ・ω・ )/