名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!

 

ペットホテルでお困りの方達の見方

豊田市、名古屋市を中心に活動している

ペットシッターはぐりんです。

 

本日ブログの担当は鳥海です!

インフルエンザが大流行していますね!!!

うちの次男がお正月明けにA型のインフルエンザにかかりました!

最初は咳が出て、風邪ひいたなと思っていたら

だんだんひどくなってきて、咳をすると肺が痛いと言い出しました。

その時点では熱はなし。。。

肺炎になっていないか心配になったので、病院へ連れて行くとすっごい人!人!!人!!!

1時間以上は待たされました。そして、診察が始まると、肺には異常は無いが・・・

『インフルエンザが流行ってるから一応検査しましょう!』

と言われ、

検査をしたら・・・

『お母さん見てくださいA型出てるわ!検査しておいて良かったね~』

インフルになってるなんて思ってもいなかったので、結果を聞いてビックリ!!!

でも。今年は良い薬が出ていて24時間でウィルスが消える薬を出していただきました。

人にうつる心配はないのですが、仕事は5日間休めと言われて、

休む期間は今までと一緒なんだ。。。

24時間でウィルスが消えて人にうつらないなら

早く出勤しても良いのではと思いましたが、

先生がおっしゃるならそうしないとですよね・・・。

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますので皆様お体にはお気をつけくださいませ。

事務所にいるワンコはストーブの前でぬくぬくしています。笑

 

 

 

気持ち良くお昼寝しているところ失礼しました。

 

 

 

では、今日はこの辺で。。。

 

ペットホテルでお困りの方達の見方

豊田市、名古屋市を中心に活動している

ペットシッターはぐりんのご予約は

   ↓↓↓     ↓↓↓   

ペットシッターはぐりん豊田店

ペットシッターはぐりん名古屋店

0120-80-1266まで

 

ご予約お待ちいたしております。