名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!

豊田市、名古屋市を中心にペットのお世話として活動しているペットシッターはぐりんです!(`・ω・´)キリッ

今回も私、森がブログを担当させて頂きます。

みなさんは、今までどんな動物を飼ってきましたか❓❓

今ではペットショップも様々な動物が売られるようになり、

いろんな動物を飼う人が増えてきましたね(^ω^)💕

私が知ってる小牧のペットショップにはポニーやカピバラなど少し変わった動物達がいてびっくりしました!!Σ(`⊙ω⊙´;)

 

さあ、今日の子は今回初めてシッターする豊田市在住のミニマル(小動物)ちゃんです!(o>ω<o)

まず、文鳥のぶんちゃん!✨

IMG_6890

この子はコザクラインコのきっそんちゃん!✨

IMG_6705

こちらもコザクラインコ!名前はピーコ君!✨

IMG_6891

3人ともとても色鮮やかですね~!(∩´∀`∩)💕

いつも私がお部屋に入るとみんな元気な声で挨拶してくれます!(・8・)💬

また、3人ともとても個性的なのです!

ぶんちゃんは水遊びが大好き!!!❤

気持ちよさそうに体を洗ってますねー(^ω^)

IMG_6710

ブランコに乗ったりしてくつろいだりする姿も!

IMG_6709

きっそんちゃんは食欲旺盛で食べることが大好き!!!❤

いつもご飯タイムになると『早く!早く!』と言うようにお皿を置く場所に待っていたり、体をウズウズさせてアピールをしていました。(^ω^三^ω^)

ご飯をあげると入れた瞬間お皿の上に乗って美味しそうにご飯をモグモグ食べています!ŧ‹”ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”ŧ‹”♡

IMG_6706

ピーコ君はブランコに乗るのが大好き!!!❤ゆーらゆらと気持ちよさそうに揺られながら乗っています(^ω^)

でも、意外に大人しそうにみえてゲージの横や天井を登ったりと華麗に動くところもあるんですよー!!三┏( ^o^)┛

IMG_6870

IMG_6712

ほんと3人とも可愛くて面白くて見てて飽きないぐらいです!(♡>艸<)

名前を呼ぶと鳴いてこちらを向いてくれたりするんです!

上目遣い可愛いです!(∩´∀`∩)💕

ちゃーんと鳥さんだって可愛さアピールは出来るんですから!

IMG_6892

そんな個性的なぶんちゃんときっそんちゃんとピーコ君でしたーーー!!!

 

 

🐤今回のご利用は8泊の1日1回の朝のみのコースでお世話させて頂きました。

 

🐤ご利用頂いたコース・内容

・小動物シッターコース(1日30分)

・ごはん、お水の交換、ゲージの中の掃除、スキンシップ・健康チェック

 

 

✨ペットシッターはぐりんでは犬猫だけでなく、

鳥やうさぎ、ハムスター、ハリネズミなど小動物、魚や亀もお世話致します。