名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

愛知県豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

最近、熊本で大きな地震がありましたよね!

ペットを飼ってる人たちは、やはり自分が飼ってる子達が心配になりますよね(><)💦

地震はいつおこるかわかりません🏡⚡️

なので、今のうちに対策をしておきましょう!(p`・ω・´q)グッ!!

 

 

水は人と共有できますが、非常用として持っておくとよいでしょう🍵☕️🍹

ただし、水は水道水か今はペットショップとかでペット用のお水が売っているのでそれでもよいと思います🚿💧

 

フードや薬は常に余裕があるようにしておきましょう☝️✨

薬なんかは、災害時に動物病院が正常に動いてることはかなり低いです(><)💊❌

なので、別の病院で薬が手に入りやすいように

具体的な薬剤名や用量、薬の内容を把握しておくことが大事ですね📚📖☡✍

 

 

地震が起こってなにより1番の心配は、

ペットがいなくなったり、同伴にならなかったときです (・ω・`U)クゥーン

災害発生したとき、パニックになって逃走して行方不明になってしまうかもしれません!

また、避難生活になったときペットとの同伴はかなり低いでしょう(;ω;)💦

災害で身元不明な犬猫は、ボランティアによって里親が探されることもあるそうです⚡️(;°ロ°)

なので、首輪に連絡先を書いたりとマイクロチップをつけておく!!

この2つをしておくとよいでしょう☝️✨

 

 

なぜかというと、

1つは、なんらかの衝撃で首輪がとれてしまったときのためマイクロチップはしておくとよいでしょう

もう1つは、もしマイクロチップだけしてあってもそれを読み取るための機械がなけらば意味がありません

保健所でもその読み取り機があるところはまだまだ多くはないと思います!ガ―(´・ω・|||)―ン!!

そのために首輪にも書いておくとそれを見て気付いてくれる人がいるからです👀💕

 

首輪に連絡先書くの恥ずかしいって方はキーホルダーに書いてつけておくといいですよ🔐

 

 

他にも他見の親戚や知人などと事前にペットだけ先に預けてもらう(人´ω`*).⭐.。.:*・゜

っというのもいいかもしれませんね💕

みなさんも今のうちにペットの地震対策しましょう⭐彡.。

 

ペットシッターはぐりん豊田店

〒471-0052愛知県豊田市逢妻町3-6-3

TEL0120-80-1266