名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

 

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

 

みなさん、犬や猫が草を食べてるところを見たことありますか?🌿(((o’~’o))) モグモグ

本来肉食のはずがなぜ草をたべるのか

猫は、よくホームセンターやペットショップに行くとネコ草が売ってあったりしますよね!(´∀`)

今回はそんな『草を食べること』についてお話をしようと思います💬

 

 

 

◇ネコ草◇

 

ネコ草って細長くて先が尖がっていますよね🔪✨

実はその尖がった先が胃をチクチクと刺激して、溜まった毛玉を吐き出させるのです😵💥

でも、猫は普通に自分で毛玉を吐き出せれます

つまり、ネコ草はいわゆる毛玉吐きをお手伝いさんみたいなもの!!!🎶

なのであってもなくても大丈夫なのです☝️

 

 

 

◆犬が草を食べる理由◆

たまにお散歩中にわんちゃんが草を食べたりしていませんか?🌿

実はそれには理由があるんです!Σ(゚艸゚*)

 

1.胃腸の調子が悪いとき

草を食べた後、下痢になったりする子はこれの場合が多いそうです。

下痢なんかして体調が悪くなったらすぐに病院にかけつけましょう🏥🚑

 

2.誤飲したものを吐き出すため

これは誤飲したものを吐くために、草を食べ胃を刺激するということです🍃

 

3.ストレス

ストレスで草を食べることもあるそうです🌀

運動不足、睡眠不足などなどいろんなストレスがかかるとこういうこともあるそうです!!⚡️

みなさんのお家のわんちゃんは大丈夫ですか?( ‘ω’)

 

 

他にもビタミン不足なんかでも草を食べると聞いたことがあります🍴🌿

今の時期、狂犬病とかでちょうど病院に行くと思いますので、

病院の先生に聞いてみてはいかがでしょうか?(´∀`)✨

それでは👋👋