名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

みなさん、犬も歳を取ってくるとだんだんボケてくるって知ってましたか?( ˙灬˙ )フォッフォッ

人間も歳を取るとボケたりしますよね!犬も同様、歳を取るとボケになることがあります🐶🌀🌀❓❓❓アレー

 

犬のボケの症状もさまざまあり、例えば・・・

今までは成功してた排泄も失敗したり、まっすぐ歩けなくなったりもします😲💦

ふらつく足で家具にぶつかって怪我をしてしまう場合も!!🏥💉🚑💦

そしてそのうち飼い主も認識できなくなってしまうこともあります!Σ(´□`;)💦(°言°U怒)ヴヴッ…💢

 

ボケが始まるのはだいたい13歳ぐらい。(ちなみに犬は7歳からが老犬の仲間入りです)

でも、同じ13歳の犬でも全然バリバリ元気!!💪😁✌️✨

まだまだ走れます!!!🏇✨💨💨

とパワフルな老犬の子もいれば、の~んびりゆったりする子もいます♪(*ˊ˘ˋ*)🐌💭

 

例えばいつもシッターしている柴犬の男の子!🐕✨

この子は今年で14歳になりましたが、私が来るたびに

ピョンピョンとジャンプしたり、坂道も走って駆けあがるほどパワフルなおじいちゃんなんですよ💪🐶✨

img_3540

 

人間でも60,70歳過ぎのおじいちゃんがフルマラソンに出ていたりしますよね🎌🏃💦

犬も同じで過ごしてる環境によって変わってきます🌳🏡🎶

そこでボケ防止を紹介しようと思います!

前置き長すぎたので、次回にまわします(笑)

 

*:・゚’★⛄️❄️🎅🎄。・:*:・゚’⛄️❄️🎄,。・:*:今回のシッター:*:・゚’★✨🎁🎂,。・:*:・’。・:*:・゚’★⛄️❄️,。・:*:・゚’☆

今回は豊田市在住、ボーダー・コリーのティアラちゃんでした!!

img_3538

 

🐾ご利用回数は2泊1日2回、朝と夕方にお世話させて頂きました。

🐾ご利用頂いたコース、内容

🐾ドッグシッター(1回30分)

🐾お散歩、ご飯、お水の取り替え、スキンシップ、健康チェック、あそび

今回はお散歩とあそびを主にシッターさせて頂きました✨

*:・゚’★⛄️❄️🎅🎄。・:*:・゚’⛄️❄️🎄,。・:*:☆*:・゚’★✨🎁🎂,。・:*:・’。・:*:・゚’★⛄️❄️,。・:*:・゚’☆