名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

8月も終わり、9月がきて季節もだんだん秋に近づいてますね🌰🍂🍁

秋といえばたくさんありますよね( ˘ω˘ )💭

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋とか・・・!

私は本が好きで、よく犬とぽかぽかと日向ぼっこしながら読書するのが私のひと時の幸せなんです(*´∀`*)💕

 

それは置いといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ

今回は私が今読んでるしつけ本をみなさんにオススメしようと思います📕

それがこちら!!!

ザ・カリスマドッグトレーナー

シーザー・ミランの犬と幸せに暮らす方法55

image

この本のいいところはまず「犬」という動物はどういうものかということが知れることです🐾

『しつけに失敗するのはその人が「犬」という動物を知らないからだ』という言葉を聞いて

私も思わずなるほど!と思いました( ˶˙º˙˶ )💡✨

しつけのDVDでも訓練士の先生も皆、知ってました。

 

他にも、これには飼い主がどういうふうな行動や感情で取ればいいのか

と飼い主のことについても書かれています*॰ॱ✍

「犬の問題は飼い主に問題がある」というのよく耳にしますよね!

犬を見て自分を見つめなおす🐶👀✨

 

吠え癖や噛み癖などの問題行動についても事細かくわかりやすく書かれてます。

また、他の本には載ってない家族の死や子供の誕生、引越しなども載っております📚📖

 

本当オススメの一冊です!!

シーザー・ミランの本が他にも売ってたら買おうと思ってるぐらいです

皆さんも書店で見かけましたら、ぜひお手にとって見てみてくださいね(´▽`*)✨♪♪

 

🌰*:,.:.,.🍂*:,.:.,.🍁*:,.:.,.今回のシッター🍂*:,.:.,.🍁*:,.:.,.🌾*:,.:.,.

今回は岡崎市在住、ゴールデンレトリーバーのかめちゃんでした!!

image

 

🐾ご利用回数は1泊の1日1回、お昼にお世話させて頂きました

 

🐾ご利用頂いたコース、内容

・お散歩シッター(1回30分)

・おトイレのみのお散歩、ご飯、お水の取り替え、スキンシップ、健康チェック、あそび

🌰*:,.:.,.🍂*:,.:.,.🍁*:,.:.,.🌾*:,.:.,🌰.*:,.:.,.。🍂*:,.:.,.🍁*:,.:.,.🌾*:,.:.,.