名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

 

今のあつーい夏、お散歩行くのは人間も犬達も暑くて辛いですよね☀️🐕🐾😅💦

なので、私もお散歩バッグには必ずお水を常備して、

日陰で休みながら犬に水を与えつつ休憩してます🍹🌳🍃😌

 

また、お散歩前には地面が暑くないかコンクリートを触って確認してみたりもします

1度お昼の1番暑いときにコンクリートを触ってみたのですがものすごく暑かったです💥😫

火に手を突っ込んだみたいに暑かったです🔥🔥💥✋

コンクリートが温かい感じでも駄目です❌

犬は人間みたいに靴を履いてないので、じかに熱が伝わります👟🐕💦🐾

なので、お散歩前はコンクリートを手で触って確認することをオススメします✨

 

お散歩後、犬がかなり暑がっているようであれば

濡れたタオルやタオルに保冷剤を巻いて

首、脇の下、後ろ足の内股の付け根など動脈が近い場所を重点的に冷やすと効率的😄💕

 

 

私の家では暑そうであれば氷をあげたりします🍧👒☀

誰もいなくて留守にするときはエアコンはもちろん

他にもお水に氷を入れたりしてます!

すると、氷が溶けてお水もいつもより冷たいお水が飲めます😊☝️✨

 

 

今、ずーっとお世話させていただいてる柴犬の子がいるのですが

ブラッシングして毛をすかせただけでも涼しそうにしてました(U ^ω^)💕👏✨

image

ブラッシングすることで被毛の中に空気を取り込むそうです🍃

他にも、冬から夏にかけて変わるときは毛がたくさん抜けますよね!

冬毛のままでは犬も暑いです☀️💦

なのでブラッシングはしっかりしてあげましょう😄☝️✨

 

 

 

いかがだったでしょうか?

かるくですが、お散歩時での暑さ対策をご紹介いたしました📚📖😄💬

少しでも参考になると私も嬉しいです✨

みなさんもこれで犬と一緒にお散歩を楽しみましょう!!!

image