名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.。.:*♡

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

みなさん、お久しぶりです✋😊

体調崩したりせず、元気でお過ごしでしょうか?

私は元気です!!!\\٩( ‘ω’ )و//

元気すぎて、先日犬と走り回ってて角に小指をぶつけるぐらいです✌️

 

 

最近外に出かけるとビションフリーゼのわんちゃんをよく目にします🐶👀✨

かわいいですよねービション(*´﹀`*)❤

ちなみにビションフリーゼとはこんなわんちゃんです!

IMG_0275IMG_7177

ね、トイプードルとよく似てますよね!!

でも、よく見ると全然違うんですよ!

私が見た感じではトイプードルの方が手足がシュッとしてます👠✨

ビションは運動神経もよく筋肉質なので手足や体ががっしりしてます💪✨

あとは個体差もありますがビションの方が少し大きいイメージがありますねo<*´ω`*>o

他にもしっぽもビションは長くて柴みたいにあがってる感じですかね🤔💭

 

あと、ビションの最大の特徴はなんといっても毛ですね!!!(∗ˊ꒵ˋ∗)☁︎︎⋆。˚✩

トイプードルはシングルコートですが、

ビションはダブルコートなので本当綿菓子みたいに柔らかな触り心地なんです( ◜ω◝ )フニャ

私の中ではふわふわ~を代表した犬ですよ👑

※全部個人の意見です

 

犬業界にはまだまだみなさんが知らない犬種がたくさんいます📖🐕🐩🐾

つまり、ビションに似てるのはトイプードルだけではないということです!(`・ω・´)キリッ

特に似てるのはこの2種類❗️

🐾コトン・ド・テュレアール(ウィキペディア参照)

🐾ハバニーズ(ウィキペディア参照)

どちらも稀少で日本ではほとんどお目にかからないですね〜

私もドッグショーや普段でも見たことないわんちゃんです(><)💦

1度でいいので会ってみたいものです🎶

 

ふわふわ好きな方や気になる方は1度検索してみてはいかがでしょうか?(´˘`*)

それではまた👋💗