名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.。.:*♥️

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の村下が担当させて頂きます🍄

 

秋といえば紅葉❗️

みなさんは今年の秋はどこかに紅葉を見に行かれましたか❓

今年の秋は私は岐阜県の中津川市にある

「夕森公園」というところへ行きました😊

初めて行ったのですが綺麗な所でオススメしたいので

今日はその時のお話をしたいと思います💕

少し今年のシーズンはずれてしまいましたが十分きれいな景色が見れました

 

駐車場に車を停めて少し上を見上げると

石の上にもみじの木が生えてる…❗️❗️

IMG_2964

 

下のプレートを見ると‘ド根性もみじ”との文字。

なんでも石の上に生えた樹齢100年を超える天然木らしい❗️

たしかに大きくてとっても立派でした❗️

IMG_2947

もみじの絨毯が綺麗だったので、さえちゃんちょっとすましてパシャリ📷

 

公園のウォーキングマップはこのような感じになっていました☘️

IMG_2949

 

大型犬や動くの大好きな子にはもってこいのお散歩コースです🐶

ウォーキングコースを歩かなくても車で最後まで行くこともできますよ🚗

IMG_2951

せせらぎ橋を渡って、いざウォーキング👣

紅葉した木の間をズンズン歩く

上も下も、もみじで真っ赤🍁

左には川も流れていて

透明な水でこれもまた綺麗でした😌

IMG_2952

 

しばらく歩いていくと可愛らしい赤い橋が💓

これが‘もみじ橋”

 

この橋を渡ってまたしばらく遊歩道を歩いていくと

IMG_2953

龍神伝説碑なるものが…😮

龍神の滝には白龍が住み夕森の人々を守っていると

言い伝えられているそうです🤔

IMG_2965

この橋を渡って進んで行くと…

 

IMG_2957

見えたーー😝

これが龍神の滝❗️

もっと近くまで行けるようなので行ってみました

IMG_2966

サラが近くで笑ってると

滝の迫力がまったく伝わりませんね😓

気になる方はぜひ生で見に行ってください!

なかなか迫力ある滝で

パワースポットで人気なんですよ💕

IMG_2968

滝を過ぎてもう少し進むと

龍神神社に着きました

IMG_2967

こうゆうのって顔入れたくなるんですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

本当はもっと奥まで行って

洞穴の滝や天然公園へ行きたかったのですが

天候があまり良くなく

雨が強く降りだしたので

今回はここまでで折り返してしまいました😭

 

平日だったのと微妙な天候のおかげで

ゴミゴミすることなく、のんびりと歩けました👍

今度は天気の良い日にリベンジしてご紹介したいと思います🐾

気になった方はぜひぜひ行ってみてください❗️