名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

.こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.。.:*♥️

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の村下が担当させていただきます🍄

 

みなさん体調くずしていませんか❓

なんだか風邪気味の方が多いように感じます

気を付けてくださいね😫

 

さて今日は

先日、岐阜の下呂へ行った時のお話をしたいと思います🐾

 

下呂といえば…♨️温泉♨️

合掌村へ行ってきました❗️

 

IMG_3091

 

入場前に受付の方に言うと

施設からペット用カートの貸し出しをしてくれます👍

小型犬には十分なサイズ(ベビーカーくらいの大きさ)

大型犬ははどうにもこうにも入らないので

我が家は今日もバギーが活躍しました☘️

大型犬、中型犬、頭数が多いお家は

マイカート等をもって行くといいですよ👍

 

 

IMG_3085

カートに入っていれば小型犬から大型犬まで入場OK❗️

IMG_3087

水車🌷

IMG_3088

鯉さんと鴨さん💓

IMG_3169

咲枝たちはカートから一生懸命のぞきこんでいました🤗

IMG_3090

足湯は

一緒にはいけないので

ちょっとだけ待っててもらって

足湯も入ってきました😌

 

食事もお外で食べられる場所がありました🍓

 

入場するとカートから降りることができないので

入場する前にお散歩をすませてあげると良いと思います😊

合掌村の駐車場を少し下って行った所に

雨情公園という広い公園があります

私達は先にそこでお散歩しました💕


IMG_3094

 

いっぱい走り回っていい運動🐶

公園の真ん中は水が通っていて

水遊びができるようになっていました👍

寒いのにジャブジャブ入っていきました(;´・ω・)💦

 

走って遊んで

温泉でまったりして

充実した一日になりました

みなさんも機会があればぜひ❗️

この季節のポカポカ温泉は最高ですよ(o^―^o)💕