名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.。.:*♥️

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです😌

ブログは私、ペットシッター豊田店の加藤が担当させていただきます🐶

 

最近寒さが増していますね、こんな季節になってくると

風邪などを引いてしまって体がだるい日が続いたりなんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか😰

 

実は、一緒に暮らしているわんちゃんやねこちゃんも人間と同じように

寒さで風邪を引いてしまうことがあるんです😨

 

⚠初期症状としては

・食欲がいつもより無い

・お昼寝ばかりしている(寝ている時間が長い)

・反応が鈍い

などがあります。

風邪は小型犬に多いと言われています。チワワちゃんやヨーキーちゃんなどなど・・・💦

 

「いつもと様子が違うかな?」「おやつ好きなはずなのになんで食べないのかな?」

そんな気になる変化がありましたらかかりつけの獣医さんまで連れてってあげてください🚕💨

 

人間はくしゃみや咳が出てくると風邪かな?と気づくものですが

ペットちゃん達のくしゃみや咳はもしかしたら他の病気かもしれません😭😭😭

その場合は早急に獣医さんに相談しましょう🙋

 

予防としては、きちんとワクチンを接種したり

風邪を引いてしまったペットちゃんとお水など分けるようにしましょう🙆

あとはお外に出る時に可愛いお洋服を着せてあげて寒さを軽減してあげてください👕👚✨

 

飼い主様達と一緒にペットちゃん達も風邪予防しましょう!😷🍃