名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!

ペットホテルでお困りの方達の見方

豊田市、名古屋市を中心に活動している

ペットシッターはぐりんです

 

本日、ブログを担当させていただく鳥海です!

 

先日、叔母が犬を飼い始めたということで叔母のおうちへ行ってきました。

 

まぁかわいらしいワンコちゃん。

カニヘンダックスでした。

色白なかわいい男の子!笑

始めは逃げ回っていましたが、少し時間が経つと慣れてきて付きまとわれてしまいました。

生まれて3ヶ月なので暴れるは甘噛みしてくるは、調子に乗ると本噛みしてくる始末・・・。

 

叔母の手も噛まれて傷だらけに・・・。

噛んだときに叱ると余計に向かってくると言っていました。

おお!チビのくせになかなかやるではないか!!

と言っている場合ではない。。。

 

噛むくせをつけたらいけないので

噛んできたら、おもちゃに気を向かせるようにして手を噛ませないようにアドバイスをしてきました。

(私はその方法でうちのワンコ達をしつけて成功しました。)

この子にもそれがうまくいくといいのですが。。。

うちのワンコたちもこんな風だったなぁ~と、

去年のことですが、懐かしく思いました。

 

この暴れん坊なワンコでもお留守番となると一気にかわいこぶって

寂しそうな顔をします。なんともいえないこの表情!

うちのワンコたちもお留守番のときはこんな感じです。

 

あなたのために必要なものを買いにいってくるのだから。。。

おりこうさんしててね!

 

では、今日はこの辺で。。。

 

 

ペットホテルでお困りの方達の見方

豊田市、名古屋市を中心に活動している

ペットシッターはぐりんのご予約は

   ↓↓↓     ↓↓↓   

ペットシッターはぐりん豊田店

ペットシッターはぐりん名古屋店

0120-80-1266