名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!

豊田市、名古屋市を中心にペットのお世話として活動しているペットシッターはぐりんです!

今回も私、森がブログを担当させて頂きます(`・ω・´)キリッ

 

みなさん、お散歩はわんちゃんにとっても私達にとってもたくさんのメリットがあるってご存知でしたか??

まず、外の空気に触れることによりストレス解消やリフレッシュ、肥満予防効果があります🔆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

他にも犬と飼い主との信頼関係も深まりますし、わんちゃんには社会勉強にもなります📚📖☡✍

また、犬を連れてると犬好きな人や小さい子は興味を持って話しかけてきてくれたりしませんか??(^ω^)

そこで犬を通して人とのコミュニケーションも取れたりします!

なのでわんちゃんを飼っている方は積極的にお散歩に行きましょうね⭐

 

さあ、今回のわんちゃんのご紹介です_(‘ω’_U⌒)シ

今回の子はいつもお散歩シッターコースをご利用して頂いてるわんちゃんです!!

豊田市在住、ラブラドール・レトリバーの女の子!モカちゃんでーーーす!!!✨🐾

IMG_6777

モカちゃんはいつも私の車が来るとしっぽをふってお出迎えしてくれます( ᐡ ᵔᴥᵔ ᐡ )💖

お散歩の準備をするとさらにしっぽの速さが加速するんですよ(笑)

お散歩中はよくいろんなところをクンクン・・クンクン・・・と匂いを嗅いでます💭

真剣にしてるその姿はまるで警察犬みたいでかっこいいです✨(`・ω・´U)

IMG_7318

また、モカちゃんは人もだーーーいすき!!!💓

他の人に会ったりすると嬉しくてしっぽをブンブンと大きくふります(*^艸^*)💕

ときおり、嬉しすぎてガッ!と行ってしまわないように必ずリードを短く持ち

そして『待て』と言ったり、また反対方向になるべく行くようにしています!

ちゃんとできたときはたくさん褒めると私のほうを見ながらしっぽふって喜んでくれます👏(*´∀`*)

モカちゃんはよくしっぽを振ってくれるので私まで嬉しくなります(∩´∀`∩)💕

IMG_9869

お散歩から帰ってからもお家でよくじゃれあったりするほど元気いっぱいなんです🎶

じゃれあった後しばらくすると机の下にあるモカちゃん専用の寝床で

気持ちよさそうにスヤスヤとお休みしています⊂⌒っ´ω`)っ💤

寝ているところも可愛いですね~❤

IMG_8885

眠たい目をしつつも必ずお見送りしてくれる優しいところも!!✨

また、楽しいお散歩一緒に行こうね*˙︶˙*)ノ”

 

 

 

🐾モカちゃんはよくご利用して下さり、今回は1日1回お昼の60分お散歩コースをしました。

以前は30分のコースでお散歩もしていました。

 

🐾ご利用頂いたコース、内容

・ドッグシッターコース(1回60分)

・お散歩代行、お水の交換、トイレシーツの取り替え、スキンシップ・健康チェック