名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!

豊田市、名古屋市を中心にペットのお世話として活動しているペットシッターはぐりんです!

今回も私、森がブログを担当します⭐

 

さあ、今回のお友達の紹介です_(‘ω’_U⌒)シ

今回はみよし市在住、マルチーズのメロちゃんでーーーす!!!✨

IMG_0366

 

メロちゃんは私がお家に来てドアを開けるといつも玄関でしっぽをふりながらお出迎えしてくれます🏡U。・×・)ノ やあ!

しかもメロちゃんはドアを開けたままでも玄関から先に行かないよう躾されてるんです!Σ(゚Д゚*ノ)ノオォォォ!!!

素晴らしいです👏✨

普段は赤い服を着ているのですが

お散歩に行くときは寒いのでさらにもう1枚服を着て出発します👒👗🐶🐾

IMG_8555

メロちゃんは小型犬なのに歩くスピードがとっても速いんです!!🚀💨

私が小走りになるぐらい速いんです!ヽ(´・ω・`ヽ;)💦マッテー

IMG_8546

 

後ろから私がメロちゃーん!と呼ぶと…

IMG_8871

なーにー?と言うように必ずふりむいてくれるんです✨

かわいいですねー❤美人ですねー❤

ちなみにこのときは雨でメロちゃん専用のカッパを着てお散歩しました:.゚✾☂・゚・。

IMG_8872

雨の日でも晴れの日でもメロちゃんはいつも楽しそうに歩いていました🐾

 

お家ではピンクのおもちゃが大好き💖

もうこれ以外興味無いってほど大好きなんです(^ω^三^ω^)

IMG_8820

1度、こんなこともありました。

お水を飲みに行くときに一緒におもちゃをくわえて持って行き、

飲み終わったらまたおもちゃをくわえながら寝床に持って帰るという

もうそのおもちゃとずっといたいほど好きなんだねー💓ヽ(*’ε`*ヽ)

IMG_8881

ご飯も食べ、たくさん動いたらだんだん眠くなりピンクのハウスの中へ寝りに行くのですが!!!🐏💤

ときたまハウスが斜めになるように寝たり

IMG_8672

はたまた眠気が頂点まできちゃったのか立ったまま寝ちゃったことも!?!?Σ(゚ロ゚;)

笑いを堪えながら写真と動画を撮りました✨(*^艸^*)

わんちゃんでも立ったまま寝ちゃうことってあるんですね(∩´∀`∩)💕

IMG_8581

今回はメロちゃんの他にも猫のニャンタ君とニャンスケ君がいましたが

この2人は人に対してかなり警戒心が強く、会えてもすぐに一目散で逃げてしまいます…(´・ω・`)

なので、いつもご飯の量を見て食べに来てるかどうかで確認してました🍚🍴⑅*॰ॱ

もちろん目撃できたときはこっそり遠くから写真を撮るようにしました📷✨

IMG_8468IMG_0365

またメロちゃんにも会いたいし、

ニャンタ君とニャンスケ君はまた会うときは少しで近づけれたらいいなーと思う森なのでしたー…♪*゚

 

 

🐾今回のご利用は8泊でしたが、1日3回朝昼晩と合計19回もお世話させて頂きました。

 

🐾ご利用頂いたコース、内容

・ドッグシッターコース(1日60分)

・お散歩代行、ごはん、お水の交換、トイレ掃除、スキンシップ・健康チェック、あそび

猫ちゃん達の生存確認

・部屋の掃除、郵便物の取り込み