名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!

豊田市、名古屋市を中心にペットのお世話として活動しているペットシッターはぐりんです(・ω・)ノ

今回も私、森がブログを担当させて頂きます!

 

いつもシッターしてる柴犬のわんちゃんをブラッシングしてると

モサッ!と大量の毛が抜けるようになりました∑(๑º口º๑)!!

これを見て『もう換毛期の時期になったのかな・・・』と思いました(*´˘`*)💭

私の愛犬は毛が抜けないのであまり気づかなかったです(・∀・;)💦

それにしても柴犬の毛を抜くときのモサッ!と大量に抜けるあの感じ

面白いほどモサモサと抜けるのでなんだか病みつきになりそうです(笑)

毛が抜ける時期ほど念入りにブラッシングをしましょうね!✨

 

さあ、今回のわんこの紹介です_(‘ω’_U⌒)シ

豊田市在住3匹兄弟

スピッツの男の子、シェラ君!🐾

IMG_5376

次もスピッツ!女の子のメルちゃん!🐾

IMG_5421

最後はチワワの女の子!タンちゃん!🐾

IMG_5427

 

シェラ君は少し落ち着いた子でお散歩中タンちゃんやメルちゃんが吠えてても

シェラ君だけ吠えずに落ち着いてます(∪︎・ω・∪︎)

そんなシェラ君お家ではこのダンベルのおもちゃでよく遊んでました⚽️✨

投げると嬉しそうに追いかけては、ガジガジと噛んで遊んでます三 ヽ(⌒▽^ェ^▽⚽ ~🎶

IMG_5179

おもちゃの上に手をのせて決めポーズ!!✨

かっこよく写ってるよ!(`✧∀✧´)👍💘

IMG_5685

メルちゃんはお家ではよく床やソファーでゆったりとくつろいでいました⊂⌒っ´ω`)っ…♪*゚

私がたくさんなでると嬉しそうにゴロンと横になってお腹を見せてくれましたc⌒っ.ω.)っ💓

モフモフした毛がとっても気持ちいいです(*^艸^*)

IMG_5176

そのうちだんだんウトウトしてくるとこんなふうに

目がトロ~ンとしちゃうんです✨

かわいいー!(∩´∀`∩)💕

IMG_5166

ピンクの首輪も女の子らしくてとっても似合ってますね(^ω^)

 

タンちゃんは好奇心旺盛で元気いっぱいな子!

お家ではよくおもちゃで遊んでいました⚽️

写真でも残像になるほど尻尾をブンブンふりまわしてました🎶_(・ω・_U) _)ノシ

IMG_5737IMG_5128

お散歩に行くと私の足元にくっついてくる可愛いところも見れました!!

足も止まるほど可愛いです❤(*´﹀`*)

IMG_5374

 

そんな仲良し3人組のシェラ君、メルちゃん、タンちゃんでしたーーー!!!✨👏

IMG_4880

 

 

🐾今回のご利用は3泊の1日2回朝夕でお世話させて頂きました。

 

🐾ご利用頂いたコース

・ドッグシッターコース(1日60分)

・お散歩代行、ごはん、お水の交換、トイレ掃除、スキンシップ・健康チェック、あそび