名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方!!★彡

豊田市、名古屋市を中心にペットのお世話代行として活動しているペットシッターはぐりんです!

ブログは私、ペットシッターはぐりん豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

 

さあ、今回のお友達紹介なんですが・・・

今回は野良猫ちゃん達をお世話させていただきました!♡・x・♡

 

みんな野良猫なんですがだいたい同じ決まった子達がきてます🐈

このグレーの子は野良の中でも人懐っこい子で

私がいてもゴロンと横になるほど!!

完全にリラックスモードc⌒っ.ω.)っ~♪

IMG_7510

またまた、私の近くに来てくれたりも!!!

IMG_7522

 

この猫ちゃんには名前があり、くまちゃんといいます🐻🍯💫

食欲旺盛で、ご飯の音がするとすぐにきます🍖ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”ŧ‹🍖

IMG_7353

グレーの子とも仲良しさん(❤ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ❤)

IMG_7514

 

この黒い子は1番警戒心が強い子なんです⚡️

こうやってよく物陰から見ていました

壁|ー̀ωー́ ) コソッ              Σ(・ω・;ノ)ノはっ!

IMG_7357

屋根の上をから見てることも……!(<●>ω<●>)ジトー…

IMG_7551

 

他にもこの子と同じ柄の子が3匹います。

IMG_7549

ごはんのときは慣れてくれたのか近づいても平気なんです🍚🍴⑅*॰ॱ

IMG_7505

そのとき以外は私が近寄るとやはり逃げてしまいます(^ω^;)💦

やっぱり野良猫ちゃんですね( ;´`;)💦

でも、ときたまこうやって近くにきてくれることもありました(∩´∀`∩)💕

IMG_7370

少しは慣れてくれてホッと一安心してシッターすることができました⭐

 

 

今回は、野良猫なのでなかなか触れ合ったり、遊んだりすることができないので

見守ることが多かったかと思います👀💕

 

主にどんなことをしてたかというと

ごはんやお水をあげたりして

IMG_7552

それが終わったら、掃き掃除や草むしりをしてました🍃

また、依頼主さんの家の窓が1度割られてたことがあったので

窓ガラスが割れてないかのチェックもしました💥🔨

 

あとは、今日はどんな子が来てどう過ごしていたとか、ご飯をちゃんと食べてるかとか

その日の猫達の様子を報告メールで送らせていただきました。

 

 

🐈今回のご利用は8泊の1日1回お昼のみのお世話をさせて頂きました。

 

🐈ご利用頂いたコース、内容

・キャットシッターコース(1日30分)

・ごはん、お水の交換、猫ちゃん達の生存確認、皿洗い

・掃き掃除、草むしり、窓のチェック