名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

天気も暖かくなってきて季節はもうすっかり春ですね🌷🌸🐝🌸🌷

お外に出るとぽかぽかしてて気持ちいいです☀️( ∩ˇωˇ∩)☆*. ゜

こういうときは私たまに、ラジオを聞いてまったりしてるのですが📻

そこで言ってたのが…

「3月25日は語呂合わせで¨さんぽにGO!¨の日なので皆さんおでかけしましょう」

っと言っており

( ;’ω’).。oO(その語呂は無理やりすぎないか・・・💧)と思いました。

でも、せっかくなのでお散歩行きました(笑)

 

さあ、今回のお友達の紹介です🐈❤

豊田市在住、猫のアズゥちゃんでーーーす!!!✨

IMG_2588

 

お家に来てまだ間もないためかとても怖がり屋さん👻👿((( °ω° ;)))ヒィー

私が来るといつも寝室のカーテンの裏に身をひそめてます!  壁|•ω•)チラッ

image IMG_2826

そこで私がいつもやってる猫ちゃんと仲良くなる方法でよくやってるのは

【目を合わせない】ことです☝️🌟

🍎☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

猫に目を合わせることは喧嘩を売っているようなものなので

警戒心の強い子には目を合わせないように見守ってます

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..🍎

 

でも、見守るだけではなくどんなときでも声をかけるようにします♪(ノ´∀`)ノ💬

お家に来たときや帰るとき、アズゥちゃんの傍を通るときなどなどたくさん声をかけてます💖

もちろん、目は合わせないようにね⭐

 

IMG_2829

写真を撮るときも一声かけてから撮ってます📷✨

撮ったらすぐにバイバイして相手から近づいてくるのを待ちます☕💭💕

 

IMG_2828

それを繰り返して6日目の日🕙

なんと私がいつもいるキッチンのところにいるようになりました!✨🎉🎁🎊🎁🎉✨

近くを通っても最初のときのように隠れて逃げたりもせず

猫草やご飯を食べてる様子も見られるほど⭐*¨*\(๑•∀•๑)*¨*⭐

 

IMG_2833IMG_2832

 

でも、まだまだ物陰に隠れながらだけど、いつかはアズゥちゃんが心を開いてくれたらいいな(*´˘`*).。oO ( ❤ )

少しずつ仲良くなっていこうね♪♪(○´∀`人´∀`○)

FullSizeRender

 

 

🐈今回のご利用は6泊の1日1回朝夕とお世話させて頂きました

 

🐈ご利用頂いたコース、内容

・キャットシッターコース(1回30分)

・ごはん、お水の交換、トイレ掃除、スキンシップ・健康チェック

・お部屋の掃除