名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

 

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

 

みなさん、もうすっかり季節は春になりましたね🌷🌸🐝🌸🌷

春といえばワクチンの注射をしなければ・・・と思うのは犬猫飼ってる人ならそう思う時期でもありますよね( ;^ν^).。oO(💉💸)

 

犬ではフィラリア症の予防している人は多いですが、猫でする人はなかなかいないと思います

 

しかし今、猫のフィラリアが危険だと話題になっています!!!💣💥

なにより猫のフィラリアは犬より見つけにくく診断が非常に難しいそうです🔬😔💭

理由としては

①犬は多数寄生となることが多いのですが

猫の場合だと1~2匹の少数寄生となることがほとんどだから

②犬の体内にいるときと違い、幼虫から成虫まで成長しないこと

だそうです(´∀`)

 

症状としては主に咳や息切れ、呼吸困難など呼吸症状がでます

そして、どんどん嘔吐や元気・食欲の低下にもなってきます…↓↓

もしも、成虫が肺動脈にいってしまうと突然死に!!!☠🔪

約2年以内に10~20%の猫ちゃんが突然死をしてしまいます💥🔫

 

怖いですね~:(´◦ω◦`):

 

私の猫ちゃんは室内だから大丈夫⭐✌︎( – ω・)

と思ってる方!室内だからと言って、安心できないですよー😈

フィラリア成虫寄生の約25%が完全室内飼いであったというデータもあるそうです!!!

ひぃ~!!!(((((((( ;゚Д゚)))))))これは油断できないですね💦💦

 

 

今じゃ猫ブームで猫を飼う人たちが増えてきてます🐈❤

猫を飼っている方、ぜひ1度動物病院でフィラリアの予防をしてみてはいかがでしょうか?🏥💉🚑

 

 

🌷🌸❁。.:*・゚今回のシッター・*:.。❁🌸🌷

 

今回は豊田市在住、パピヨンのピョン太君でしたー!!!_(‘ω’_U⌒)シ

FullSizeRender

 

🐾ご利用回数は4泊の1日1回、夕方のみお世話させていただきました

 

🐾ご利用頂いたコース、内容

・ドッグシッターコース(1回60分)

・お散歩代行、ごはん、お水の交換、トイレ掃除、スキンシップ・健康チェック、あそび

・新聞紙の取り込み

 

🌸*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.🌸