名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

 

前回は猫を紹介しましたので、今回は犬の寝方について紹介します!_(‘ω’_U⌒)シ

 

 

≪寄り添って寝る≫

お尻や顔と体の一部だけくっつけたり、全身ぴったりとくっつけて寝る子かわいいですよね⭐(-ω-*(-ω-*)💤

甘えん坊さんで、飼い主さんを信頼し安心しきってる状態です💕

飼い主さんなら1度はあるはず、動きたいけど寝てるから動けないという場面に・・・(´∀`;)

 

また、他にも昔の犬の祖先が仲間同士で寄り添って体温を保ったり、敵から身を守るためとも言われています⚔

 

 

≪横向き、丸くなって寝る≫

横向きに寝る体勢は、犬にとって楽な寝方なのです(*´︶`*)

とてもリラックスしてる状態です❤

しかし、暑いときでも多く見られる寝方でもあるので

夏場の暑いときに冷たい床や木陰で寝ていたら暑いと感じているので注意してくださいね!☀️🌳

 

逆に丸くなって寝ているときは体温を逃さないようにしています🍵❄️

本来犬は、狭い巣穴で寝ていたので丸まって寝るのは日常的です。

しかし、寒くもないのにお腹や鼻を隠しながら縮こまるように丸まって寝ている子は

緊張や警戒している様子を表しています⚡️

 

 

≪仰向け、うつ伏せ≫

お腹をだして寝ている子、これは猫のときと同様で

飼い主さんを信頼しきってて、かなりリラックスしている状態です⭐

 

うつ伏せで寝ている子はいつでも動けるようになってるので少し警戒している様子です!

足や手が伸びきって、ベターと脱力感があるようなら、警戒心もない状態です⊂⌒っ´ω`)っ💕

 

 

犬は1日の半分は寝ます🐏💤

これは猫と同じで狩りのときに備えて、体力を温存しているためなのです

なので深い睡眠はほんのわずかしかありません⏰

なのでリラックスして寝ているときはそっとしてあげましょうね✨

 

 

🌷🌸❁。.:*・゚今回のシッター・*:.。❁🌸🌷

今回は豊田市在住、ミニチュア・ピンシャーのケイトちゃんでした!

 

IMG_3122

🐾ご利用回数は3泊の1日2回、朝夕とお世話させていただきました

 

🐾ご利用頂いたコース、内容

・シッターコース(1回30分)

・ごはん、お水の交換、トイレ掃除、スキンシップ・健康チェック、目薬

ケイトちゃんは、目が見えなくなってしまったためお散歩はありません。

おうちでマッサージをしたり、リラックスできるように心がけました。

 

🌸*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.🌸