名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

犬って遊ぶの大好きですよね⚽️💕

おもちゃで遊んだり、走り回ったりと無我夢中でほんとかわいらしいです(*´﹀`*)

でも、投げて持ってきたおもちゃを放してくれないときってありますよね??

今回はそのことについてお話をしようと思います💬

 

 

 

おもちゃで遊んで「ちょうだい!」とか「ダメ、はなして!」とか注意しているけどなかなか言うことを聞いてくれない(><)💦

それどころか唸り声をあげるほどおもちゃを返そうとしない子とかもいますよね!

 

おもちゃで遊んで興奮状態のときに取り上げようとすると

犬は「これは俺のものだ!近寄るな!」と唸って警告するのです( `°罒°)⚡️

また、無理やり取ろうとするとさらに必死に守ろうとします⚔

 

 

もし、自分が楽しくゲームをしているのに隣から「ちょっと貸してね!」と無理やりゲームを取られたらどお思いますか?

せっかく楽しんでいたところ邪魔されては誰だって嫌な気分になりますよね(′・ω・`)ショボーン

ドラえもんのジャイアンみたいな感じですね(笑)

 

 

では、どうすればいいのか…( ´-`)💭

 

⭐1つは子犬のときから練習しておく

子犬の時期であれば噛まれてもさほど痛くはないので、このときにしつけておくことがベストでしょう!

 

⭐2つ目は飽きるまで待つ

犬も遊んでるといつかは飽きてきます(:3_ヽ)_アキター

興奮が冷めてきたのを見て「飽きてきたかなー」「集中力が切れてきたなー」と思った頃に合図をだしてあげましょう✨

そして、ちゃんとできたら褒めてあげましょう💕

 

 

私はいつも片手でおもちゃを引っ張りあいっこしながら、もう一方の手で犬の体をポンポンと軽く叩くように褒めながら遊んでます⚽️

そうすると「この人と一緒に遊ぶの楽しい!」「この人の近くにいるといいことがある!」

というふうになればおもちゃを触っても唸ることなくなるでしょう(´∀`)

また、これは〝持って来い〟のときにも使えますよ🌟

 

ぜひみなさんもこれを参考にしてやってみてくださいね❤️