名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

愛知県豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

猫って犬と変わらないぐらい表現力豊かです😄😫😠

しっぽや耳の動き、鳴き声でその子が怒ってるのか喜んでるのかがわかります!(`・ω・´)✨

今回はそんなことをご紹介していこうと思います📕

まず最初は、しっぽの動きから!🐈

 

🌟ぴんとしっぽを立てる

このときはご機嫌のときで、なでてほしい、遊んで欲しいと仲良くなりたい甘えたいという気持ちの表れです(*´︶`*)❤

 

🌟ゆっくり大きくしっぽを振る

これはリラックスや安心しているときです!

しかし、動かしたりピタッと止めたり、しっぽの先だけ動かしてるときは考え事をしているときです( ˇωˇ )💭

そういうときはそっとしといてあげましょうね!

 

★しっぽを下げる

ダラーンとしっぽがさがっているときはしょんぼりしたり元気がないときです(´・ω・`)

体の調子が悪かったりしたときもこういうときあるので

怪我をしてないか熱はないか確かめておきましょう🚑🎶

 

★しっぽを小さく早く振る

イライラして落ち着かないときの気持ちです⚡️( `ω´ )

 

次は、抱っこしているときや抱えてるときのことをまとめてみました📚

しっぽをお腹につける→緊張して怖がってる

しっぽを早く動かす→嫌がってる合図

抱っこしているときにしっぽを揺らす→「早く放して」ということを表してます

こういうのがなかったり、しっぽをゆっくり動かしているときは落ち着いてると考えてもよいでしょう☝️✨

 

 

いかがだったでしょうか?

簡単に言うと

「しっぽの動きが大きいほど気持ちも大きく、小さければ気持ちも小さくなる」

ということです!

こういうところは犬と似ていますね( ^^ )

他の耳の動きや鳴き声もいつかご紹介していこうと思います!

 

♡゚・。❤️。・゚♡GWにシッターした子達♡゚・。❤️。・゚♡゚

今回は豊田市在住、猫のチャトランちゃん(左)としずく君(右)でしたー!!

IMG_3854IMG_5081

 

🐈今回のご利用は4泊の1日2回朝夕とお世話させて頂きました

 

🐈ご利用頂いたコース、内容

・キャットシッターコース(1回30分)

・ごはん、お水の交換、トイレ掃除、スキンシップ・健康チェック、あそび

・郵便物の取り込み

♡゚・。❤️。・゚♡゚・。❤️。・゚♡゚・❤️。・゚♡゚・。・゚♡゚・。❤️。・゚♡゚・。❤️。・゚♡