名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

愛知県豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

一見、猫の鳴き声に意味はあまりなさそうに見えますが

よく耳を澄ませながら観察してると同じニャーでも意味は違ってくるんですよ📢🐈💬

今回は少しだけ猫の鳴き声をご紹介します!

 

🌟短くニャオと鳴く

声のトーンが高めで軽い感じに短くニャオと鳴くときは

相手に挨拶をしていると考えてもいいでしょう🎶(ฅ・ω・)♪

しかし、時には不満や警告でも鳴くことがあります⚡️

例えば寝てるところを無理やり起こしたりとか・・・🐑💤Σ(ΦωΦ)ハッ!!!

 

🌟ニャーオとはっきりした声で鳴く

はっきりした声で鳴くときは、何かを自己主張しているときです📢😮💬

「お腹すいたよ!早くちょうだい!」とか「かまってよー」など自分見て欲しい!注目して!と

相手に届くようにこのように大きくはっきりな声で鳴きますฅ(^ •ω•*^ฅ♥️

 

★マゥマゥマゥ、アォアォアォと鳴く

これは「取らないで!」「あっちへ行って!」という意味です⚡️٩( `ω´ )۶

残念ながら、警戒されるのは信頼関係ができてないとも言えます💦

こういうときは何もしないでそっとしておくのが1番です!

 

🌟カカカカカ、クケケケケケと不思議な声で鳴く

これは獲物が捕れないストレスを感じると、

このように不思議な声が出てしまうそうです!

私の家には猫は飼ってないのでyoutubeで見てみると

本当にクケケケケと鳴いていてちょっとびっくりしました!Σ(゚Д゚ノ)ノおぉぉ~

 

 

いかがだったでしょうか?

猫を飼ってる方はぜひ、耳を澄ませてよーく聞いてみてくださいね💕

 

♡゚・。❤️。・゚♡GWにシッターした子達♡゚・。❤️。・゚♡゚

今回はみよし市在住、猫のマオリちゃんとミミちゃんでしたー!!!

imageimage

  マオリちゃん↑                ミミちゃん↑

 

🐈今回のご利用は11泊の1日1回朝のみお世話させて頂きました

 

🐈ご利用頂いたコース、内容

・キャットシッターコース(1回30分)

・ごはん、お水の交換、トイレ掃除、スキンシップ・健康チェック、あそび

・お花の水遣り、目薬

♡゚・。❤️。・゚♡゚・。❤️。・゚♡゚・❤️。・゚♡゚・。・゚♡゚・。❤️。・゚♡゚・。❤️。・゚