名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

小さい子供はわんちゃんを見つけると寄ってきて触りたがりますよね🎒⚽️🎶

そりゃ可愛いわんちゃんや珍しいわんちゃんがいれば私も触りたくなります(`⊙ω⊙´)カッ!!

しかし、もし噛まれたら・・・と思うとやっぱ不安になりますよね💦

そこで気をつけるポイントをお教えしようと思います😄☝️

 

よく子供がわんちゃん触るときって

相手じーっとみながら真正面から来て、頭を触ろうとしますよね!

犬はこれが怖いのです:(´◦ω◦`):プルプル

なので逆にこれをしなければいいのです!!!

 

 

☘🌸目を合わせない

犬や猫にじーーーーっと目を合わせることは喧嘩をうってるようなものです⚡( `ω´ )👀💥

特に猫ちゃんには止めましょう🐈❌

もしここで相手の犬が目をそらさず目をじっと見てきたり、唸ったり警戒態勢のときは

触らないほうがいいですね✋(乂’ω’)No!!

 

ちなみによく、自分の犬に目を合わせるとプイッと目をそらされたりしませんか?

それは嫌われているわけではなく、「あなたとは喧嘩したくないですよー仲良くしたいです」ということなんですよ💕

 

 

☘🌸真正面から行かない

もし、自分よりも身長が高くがたいのいい人が真正面からズカズカ来たら怖いですよね🌀

しかも目を合わせながら来たら余計に怖いです!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

犬も同じことです

小型犬や臆病の子なんかは体や気が小さいから子供でも怖いものです😰💦

なので、しゃがんだり、少し斜めや横からなるべく接してあげたほうがいいですよ✨

 

 

☘🌸手をグーにする

まず、手をグーにして犬に自分の匂いを嗅がせます👊🐕

これが私たちと犬との挨拶になります👄💬

また、グーにしていることで噛まれたときの怪我もかるくなります✨

触るときも頭からではなく胸あたりとか、下のほうからが犬も安心できますよ▽・ω・▽💕

 

 

みなさんもこれでわんちゃん達と仲良くなりましょう!

 

 

✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:今回のシッター✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:

今回は豊田市在住、トイプードルのチョコちゃんでしたーー!!!

image

 

🐾ご利用回数は3泊の1日1回、昼夜とお世話させていただきました

 

🐾ご利用頂いたコース、内容

・ドッグシッターコース(1回60分)

・お散歩代行、ごはん、お水の交換、トイレ掃除、スキンシップ・健康チェック、あそび

 

✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🌻 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🌻✽.。.:*