名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルでお困りの方達の味方♬.*..。o♡゚・:

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです⭐

ブログは私、ペットシッター豊田店の森が担当させて頂きます🌳

 

犬は様々な種類がいますが、

その犬種や性質によって持ってる本能は違います🐶💭💭💗

また、それによってスイッチの入り方も違います💥

今回は犬の本能について少しだけお話します!

 

車やバイク、自転車に向かって吠えて追いかけようとするのは

牧畜犬や牧羊犬のボーダー・コリーやコーギーなどに見られる行動です🐏🐏💨  🐕💨💨

吠えながら走って追いかけようとするのは、それが群れからはみ出した

家畜に見えてしまうのです👀✨

 

 

ボールを追いかけて、捕まえてくわえて持ってくるのは、

ネズミやウサギなどの小動物を狩猟したテリア系やミニチュア・シュナウザーなど🐭🐹🐰

私の愛犬がシュナウザーなのですが、猫のおもちゃで釣竿みたいなのありますよね!

紐の先っぽにおもちゃがついてるやつで

おもちゃを走らせたりすると追いかけたり、布団の下に隠すと穴を掘ったりして探したりします(´∀`)🎶

 

 

ぬいぐるみをくわえては、思いっきりブンブン振り回すのは

ビーグルやミニチュア・ダックスフンド、ハウンド系の子達です(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))

 

 

このように様々なスイッチの入り方があるのです😊☝️

スイッチが入った途端には、もう無我夢中(∩´∀`∩)💕

自分の子がいつスイッチが入ったかを見極めると

しつけもしやすいですよ!

 

✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:今回のシッター✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:

今回はみよし市在住、黒柴のらん丸君、アメリカン・ショートヘアーの正宗君

黒猫のリリーちゃんでしたーー!!!

imageimageimage

🐾ご利用回数は3泊の1日2回、朝夕とお世話させていただきました

 

🐾ご利用頂いたコース、内容

・ドッグシッターコース(1回60分)

・お散歩代行、ごはん、お水の交換、トイレ掃除、スキンシップ・健康チェック、あそび

・金魚のエサやり

✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🌻 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🌻✽.。.:*