名古屋市近郊・豊田市近郊エリアのペットのお世話代行サービス

ペットシッターはぐりんブログ

~ペットとオーナーの絆を育むシッターサービス~

こんにちは!ペットホテルが苦手なわんちゃん、ねこちゃんの救世主!

豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです。

今回のブログは久しぶりに、ペットシッター名古屋店の中澤が担当させて頂きます。

 

さて、今回のお題は「ペットマッサージ」。

最近、書籍やメディアにも登場している「ペットマッサージ」ですが人間同様に様々な手法があるんです。

例えば、ツボ押し(経絡)マッサージやアロママッサージ、ハーブボールをつかったマッサージも話題になっています。

はぐりんでも開業当初よりケアトリートメント(ペットマッサージ)を行っており、多くのオーナー様からご支持を頂いております。

 

はぐりんケアトリートメント(ペットマッサージ)を利用される多くの方はリフレクソロジー的要素が強いのかなと思います。

(犬ちゃん、めっちゃ肩こりさんなんです)

最近ではアンチエイジングを目的にする方も増えてきました(犬ちゃん猫ちゃんの高齢化がすすんでいますからね)。

そのほか、リハビリの補助としてご利用される方もみえます。

下記動画は椎間板ヘルニア手術後全く歩けなくなってしまったフレンチブルの「ブッチャー君」がはぐりんマッサージを受けて少しずつ回復していく様子を映したものです。(ブッチャー君が受けた施術:経絡マッサージ、温灸、ハーブ療法)

今も少し足が震えることもありますが、毎日の簡単なケアでこれから先も自分の足で歩けるからだを作ってあげられたらいいなと思っています。

(※マッサージをしたからといって必ずしも歩けるようになるわけではありませんので。。。)

 

ご自宅の犬ちゃん、猫ちゃんにはぐりんケアトリートメント(ペットマッサージ)をご希望の方はどうぞはぐりんまでご連絡ください。

出張ペットケアトリートメント 30分3,000円(税別・カウンセリング込み)+交通費

出張ドッグアロマトリートメント お尋ねください。

 

ペットシッターはぐりん名古屋店 セラピスト 中澤

0120-80-1266